教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

森保ジャパンも深くあれ!

ニッポン!なにやってんだ!

 

おいニッポン!

 

 

まあ予想はできてたんだけどねー。

 

だってずっと森保ジャパンはボール持たされたら持たされっぱなしのヤワな男だったもん!

 

あたし知ってるんだから!!

 

ちょっとくらい好きにさせてよ。。。

 

 

とかいう甘酸っぱい恋愛始まりそうな文章が過去1番似合う代表でした!

 

 

ってなわけで今日W杯見た流れでAbemaでくりぃむしちゅー有田さんがやってる引退TVって番組を見た。

 

有田さんがもうすぐ引退する、という体で「今後引退しそうな芸能人」に「一緒に引退しませんか?」とオファーしにいくというかなり攻めた、というかコントだけどリアルみたいな、言ったら脱力タイムズ的な要素を前面に出した番組。

これだけでもう面白そう。

 

で初回の相手がアンジャッシュ渡部さんだったんだけど、これ引退させるって言いながら見事に復帰への道筋立ててあげようとしてるよね。

 

まあ渡部さんがめちゃくちゃ真面目っていうのも伝わってくるし、まず有田さんと渡部さんがめちゃくちゃ仲良かったらしく、そこの昔話とか良いエピソードとかも入れてきて、ちょっと見せ方の角度変えてきた街録chみたいな感じになってた。

 

やらかしてしまった人はその一瞬だけを見て判断されるけど、やっぱりそこまでの過程を知らないと人間のことなんて分かんないよね。

 

お年寄りに席を譲る殺人鬼もいるだろうし、道にゴミを捨てる警察もいると思う。

 

でも遠くにいる俺達は「殺人鬼」と「警察」として認識することしかできないんだよね。

 

 

こんなことなんて考えない方が幸せだよな〜。

でもそんな幸せが嫌だから俺はこの道を歩いてるんだった。

 

この番組、深い。

 

 

というわけであまりの深さに一句!

 

「白ベンツ  手にした今も  背伸びんす」

 

なんだこのクソダジャレ放出大魔神が!って思ってる?

大魔神までランク上げてくれてるだけでも褒め言葉として受け取っとくよ。

 

まあこれに関してはダジャレでもあるんだけど、「ベンツ買ったところでお前の背は低いままだよ」っていう「人間の芯はいくら肉付けしても見えてくるもんだぜ」みたいな意味も込められてるよ。

 

背高くて良かったです。