教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

ちなみに全員眼鏡でハゲてた

平日の昼間から今にも死にそうなジジイ4人で集まってファミレスのドリンクバーだけ飲む人達。

 

クラスのどの席に座ってたやつらがああなるんだろう。

 

恐らく前の方に座ってる人は自分から笑いを生み出して周りを巻き込んでいくタイプなので、例え集まったとしてもちゃんと料理を頼むと思う。

 

しっかり腹に溜めた上で談笑するのが前の人間たちであると思ってる。

 

そして後ろ。

 

後ろの人たちは割とクラス全体を俯瞰で見ながらクスクス自分たちで笑うスタンスを取っていたと思う。

 

だからドリンクバーだけしか頼まない可能性はあるが、そんな卑屈な人間たちがジジイになった時に4人も集まるのか?という疑問も出てくる。

 

となると条件としては「人から嫌われる卑屈さはないけど、腹を溜めて談笑するほどの活気もない」という人間になる。

 

そしてそれが当てはまる唯一の人間は、「要潤」しかいなかった。

 

なんか要潤ってただのイケメンってだけでめっちゃ明るくもめっちゃ暗くもないイメージだし。

 

よく見たらイケメンじゃなくない?みたいな時もあるからMr.中途半端的な感じで。

 

なのでクラスにいる要潤っぽいやつがドリンクバージジイ達になっていくのである。

 

 

あースッキリした。