教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

切実に

もう2022が終わる。 あれ?これ前も書いてたな。 まあ今年の俺は年越しの瞬間にジャンプするような人間になれなかったと思うので、来年は年越しの瞬間にジャンプするような人間でいれたらいいよね。 うん。

これの対処法知りたい

東京に引っ越す部屋決まったからインターネットの契約した。 そして今日電話してたんだけど相手の女性の声がめちゃくちゃ途切れたり溶鉱炉に沈む時みたいなブクブクした音になってたから全然何言ってるか分かんなかった。 でも俺はこういう時あんま指摘出来…

2022にサヨナラ宣言

もう2022が終わるのか。 早すぎるな。 ということは2222が来る日もすぐそこではなかろうか。 2が4つも並ぶとは贅沢だな。 というか2を4つ並べることなんて他にないのではなかろうか。 まあその時には死んでるか。 トホホ。

おっさんパラダイス

ヤーレンズさんの新作YouTube漫才見た? 楢原さんの行動が街中でよく見るちょっと変な人たちと同じでそれに対して「あれお前か!」ってつっこんでいくやつ。 いやーいいよね。 あるあるだから笑いやすいしその中でもちょっと角度ついてる着眼点だから幅広く…

ちなみに俺はこれらのどれでもない

いじめは受け入れろ なぜかこんな下書きをしてた。 まあ持論としていじめはされる側が悪いとは言わないまでも、「お前がいじめられるような奴だってことを自覚してないからいじめられてんだぞ」とは思ってる。 まあ俯瞰で自分を見るのって割とやってきた方な…

「お待たせしました」くらい言えよ

スーパーで買い物してレジに並んだ。 レジにはお会計してるおばあちゃん1人しかおらず、スカスカだったため買い物かごをレジ台に置いとけるはずだった。 しかし、そのおばあちゃんの買い物かごが見事にレジ台の中央に置いてあり、あと5センチくらいの所で俺…

そして面接でちょっと緊張した

猫よけのために水が入ったペットボトル置く行為がすごく気になる。 だから調べてみたのだが、日光に反射する光が猫にとって嫌なものらしく、それ目当てで置いているらしい。 そしてあまり意味はないとも書いてあった。 なんか良い漫才が出来そうな気がした。

本番より前夜祭の方が名前カッコいいってどゆこと

うーん!イブだね! イブだ!イブだ! イブだ!イブだ!イブだ! クリスマスイッブだ! サンタが街にやってくるぞ! 煙突の準備は出来てるかい!? カップル達は街中で愛を確かめ合うんだろうね! その愛はいつの日か形になるのかな!? 君達の熱い愛でサン…

それは長風呂のせい。

錦鯉さんがM-1取る直前の単独ライブがU-NEXTにあったのでお風呂に入りながら見た。 錦鯉さんの漫才は自分たちの長所をすごく引き出しているし、それと同時に短所をめちゃくちゃ自然に消せてるんだよなあ。 特にトイレ掃除のネタはすごく好き。 トイレが汚い…

たしかに添えるだけでいいわ

見つけてしまった。 俺はお風呂入って髪が濡れてても乾かさずにそのまま自然乾燥させる。そんな男。 だけど最近朝シャンが多くてバイト行く前にお風呂入ったりするので濡らした髪のまま行くわけにもいかず、人生でドライヤー使用最多記録を更新中。 そして今…

スクワッティング•ハイ

中々に太ってるので今日から筋トレを始めた。 元々太りやすい体質、というよりも本当に太る星の元に生まれたような感じで0歳から今の19歳までずっと太ったまま。 16歳の時にはしっかりサッカー部だったので元々180cm96kgだった所から85kgまで落ちたもののそ…

忘れっぽ

昨日また更新忘れてるじゃん。 なんだよコイツ。 最悪だよ。 何が最悪って、更新を忘れてることよりも更新を忘れてるのに見てる人がいないから誰にも気付かれないってことだよ。 人に見られない場所で自分の日々の感想をつらつらと並べて気持ちよくなるのは…

文句なんて無いに決まってる

M-1最高すぎでしょ。 訳あって結果発表のとこだけ見れなかったんだけどヤバい。エグい。 ウエストランド最高だったなあ。 っていうのとダイヤモンドとキュウが辛すぎたなあ。 ふと思ったけどこの感じでいくと5年後にはM-1はテレビでやってないんではなかろう…

ナメ猫ならぬナメ糞

なぜか最近うんこがキレキレ。 もうキレッキレ。 キレキレすぎて紙で拭いても何も付いてない。 多分お焼香くらいならその紙使ってつまんでも怒られないと思う。 ただ確実に回数は増えてる。 俺はお腹弱いから普段1日に5、6回うんこ行くけど、最近その頻度が1…

ラブ&ピースは時に人を不快にさせる

多分何回も言ってるけど俺はファミレスのホールで働いてる。 で、働いてたら分かるんだけど割とお客さんの話し声とかって聞こえるのよね。 今日もおばあちゃん二人組の会話が少しだけ聞こえてきた。 何か普通に会話してる風ではある。 ただ、1つ気になる部…

手前人

今日は鍋だった。 家族3人で鍋囲んで食ってたんだけどなぜか途中から俺に対しての「芸人とはなんたるか」の説法になった。 芸人は全員頭良い、とか、嘘はつくな、とか引き出しの1番目にありそうなことを言ってくる。 いかにも関暁夫が飲み屋で後輩従えて言っ…

これは進化か退化か。

今日はずっとケーブルテレビを見てました。 たまには県のことを知ろうと思うのもいいよね。 で、タウンニュースのコーナーで赤ちゃんのクリスマスイベントみたいなやつがあった。 いやまあ別に普通によくあるよね。 すごく可愛かったよ。 お母さんがインタビ…

ぜんざいフェイント

まーた日付またいだよ。 もうまたぎにまたいでるな。 日付高速シザースだ。 別に速くはねえか。 いやー僕ね、ファミレスでホールのバイトしてるんですよ。 ホールってケーキとかのホールじゃないですよ?接客の方です接客の方。 で、まあいつものように料理…

ハラヘリーノからトガリーノ

今日は朝から何も食べてない。 今はいつでも満腹に出来る環境が整ってる。 だからこそ胃の中をあえて空っぽにしてみる。 5年後はずっと空っぽの状態かもしれないし、逆にずっと満腹かもしれない。 大は小を兼ねるんだ。 今を生きるんだぜ。ベイベ。 赤ん坊一…

風呂罠〜from wanna〜

バカバカ!俺っちのバカ! 今日16:00からNSCの説明会だったの! なんか気合い入れるために1時間前くらいにお風呂入ってた! そしたら思いの外、気持ち良かったの! 快楽の海に溺れそうになって、黒煙の淵に立たされたってわけ! 要するに、自由の名の下に血…

右目タマネギ 見な苦味

あれ?昨日も忘れてた? ごめんごめん。 次はちゃんとするから。 今THE Wみてます。 やっぱり女ってだけで括っちゃってるから世界観強いコントからエンタだとウケそうなピンネタまであるからどういう基準で審査するんだよって感じ。 だからこそ一騎討ち形式…

じゃ!

あと2分で今日が終わるよ! また忘れてた! あぶね! 今日はとある回転寿司チェーン店のドライブスルー利用したら30分待たされた話とかあったけど出来ないや! 一句! 「柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺」 じゃ!

あの日のポアな俺

今日ベッドの下からビールの空き缶が出てきた。 俺はまだ19歳。。。 世が世ならお縄。。。 ってかマジで記憶ない。。。 まず俺はお酒を認めてない。 別に未成年ではあるけどなんか誰でもあるような感じのノリでちょっとくらいは飲んだことある。 その時に激…

日にちはいつも突然に

NSCの願書送ったら一次審査通った! で、二次審査の面接が今週の日曜らしい! 早すぎるよ! あの頃の脇谷くらい早いよ! 巨人の! なんか用事あったらどうすんだいって話よな。 ほぼ受かる予定なのに日にちが合わなくて落ちるとか1番最悪よ。 人生初めて「日…

ドドンドンドドンドン

あ!昨日更新忘れてた! しかも今気づいた! すっかりW杯の頭になっちまってたぜ! ちくしょお! ということで今夜もう一回更新するかな? いやまあしなくてもいいけど。 こんな薄い内容やしな。 やしな! 一句! 今日は二句か! 「悔しくて ああ悔しくて 震…

大人に緊張

緊張オブ緊張! 社長と一緒にラジオ! バカみたいに緊張! 声が上澄んでたよ! ってか普通に寒すぎてラジオ取るにはなかなか最悪のコンディションだったんだけど! だし最初の方トラブルというかアプリ側の不具合で全然開始できなくて社長を15分くらい待たせ…

社長をグッ!いや、キュッ!

大仕事! ネットでとある活動してて、そこで個人的なラジオを勝手に1人でやってるんだけど。 そのラジオで取り扱ってる企業の社長さんにゲスト出演してもらうことになった。 しかも明日。 え?ヤバくない?超ヤバくない? ヤバリッチ爆誕って感じなんだけど…

早朝ニッポン悲哀記

日本いったー!! なんなんだーー! こんな波乱あっていいのかー!? まあスペイン戦リアルタイムで見逃しちゃったんだけどねー。 というのも今日休みだったから絶対四時まで起きてるつもりでいた。 でも昼寝してないからどうしても眠気が来てしまうのよね。…

優勝は誰の手に!?

M-1! M-1!M-1!M-1! M-1!M-1!M-1!M-1!M-1! やべー! あちぃー! でもさみぃー! 今回は絶対優勝とまで言われていたオズワルドが落ちたってよ! 波乱すぎでしょ! ということで何が起きたのかをこの目で確かめるために配信チケット買ったよ! 今月は2…

男女は平等ではない

本日のブログはお休みです! という更新の仕方。 斬新でしょ。えへへ。うふふ。うふふのふ。 これを女の子が書いてたら可愛いのに男が書くとどうしても気持ち悪すぎになってしまうのはなぜなんだ。 キショいという表現がこんなにハマるものはない。 男女平等…