教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

坂本

ワード:巨人、社会、大人

 

(1)ちょっと今日お前に伝えないといけないことあって。

 

(2)え?伝えたいこと?なによ。

 

(1)俺もしかしたら吸血鬼かもしれない。

 

(2)へ〜。

 

(1)えちょっとリアクション薄いんですけどー。なにごと〜。

 

(2)なんだそれ。いや吸血鬼なんて嘘じゃん。

 

(1)いや嘘じゃないよ。

 

(2)いや絶対嘘だよ。

 

(1)嘘じゃないって。

 

(2)100パー嘘。

 

(1)嘘じゃないよ。

 

(2)水掛け論だからってわざわざ水かける仕草しなくていいのよ。

 

(1)あ、そうなの?

 

(2)うん。あと最初から水掛け論だって認識があるなら早く折れろ。永遠に水かけられてびしょびしょになっちゃうだろ。

 

(1)ごめんごめん。でも俺が絶対吸血鬼だって根拠もあるのよ。

 

(2)あ、そうなの?え、例えばどんな?

 

(1)まず女の人見たら噛みつきたくなっちゃうでしょ。

 

(2)うわこわ。女の人限定かどうかは知らないけどでも確かにそれは吸血鬼っぽいかも。

 

(1)そう。あとカバン見ると七万円をねじ込みたくなっちゃうし。

 

(2)え?

 

(1)あと巨人軍のエースだし。

 

(2)おいそれ吸血鬼じゃなくてジャイアンツの坂本じゃねえか!

 

(1)いやいやそんなわけないじゃん。何も当てはまってないよ。

 

(2)全部当てはまってる。アイツ宮崎キャンプの時にキャバクラで女の子に噛みついて七万円をバックにねじ込んでんだよ!社会に出た大人が絶対にやらないことやってんだから。

 

(1)あんなに野球上手いのに?

 

(2)あんなに野球上手いのに!野球の上手さと常識の無さは比例するんだから。

 

(1)あ、そう。まあでも俺が吸血鬼だってことには変わりないけどね。

 

(2)いや絶対違う。もういいよ。