教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

沢尻エリカ

ワード:吸血鬼、たれ目、男

 

(1)ちょっと聞いてほしいんだけど。

 

(2)なに?

 

(1)昨日電車乗ってたのよ。で、次降りる駅まで時間あるしスマホで映画見てたらね?隣のおじさんがめちゃくちゃ覗いてきて、俺吸血鬼の映画見てたんだけど、「そんな映画おもんないやろ。」って言ってきたんだよ!めっちゃ気持ち悪くない?

 

(2)いや、別に。

 

(1)沢尻エリカか!別になことないだろ!

 

(2)は?え、なに?

 

(1)あーいや、これは絶対気持ち悪いじゃん?

 

(2)いやいや、そんなことないし、しかも俺はその後の「沢尻エリカか!」に対して言ってんのよ。

 

(1)あーごめんごめん。知らなかった?沢尻エリカの別に騒動。それは悪いことしたわ。

 

(2)いや、ごめんで済んだらハチマキ坊主はいらねえだろ!

 

(1)え?

 

(2)お前はたれ目の裾上げ職人か!

 

(1)なに?裾上げ職人?

 

(2)そんなこと言ってたらナイスガイな田中さんが来るぞ!

 

(1)いや全部知らないわ!聞いたことないんだけど!なにナイスガイな田中さんって!

 

(2)な?お前これと同じことしてるぜ?

 

(1)いや絶対違えよ。