教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

男女は平等ではない

本日のブログはお休みです! という更新の仕方。 斬新でしょ。えへへ。うふふ。うふふのふ。 これを女の子が書いてたら可愛いのに男が書くとどうしても気持ち悪すぎになってしまうのはなぜなんだ。 キショいという表現がこんなにハマるものはない。 男女平等…

マックに一句に

今日はあんまりブログ書きたくないなあ。 なんでだろう。 真面目にコツコツやってきたからかなあ。 まあそんな日でも更新する。 どんな内容でも更新していくことが重要だと思ってる今日この頃。 その日その日の感情をこうしてデータに残しておけるって便利や…

あのちゃんもおばちゃんも

以前チェンソーマンの話しましたよね。 ハマりすぎてアニメもマンガも今出てるとこまで全部見尽くしちゃった。 スラダンはまだ翔陽戦。 いつまでやっとんねん。 今三井が覚醒したとこやでぃ。 まあみたいな感じで基本的に僕はマンガ見たら内容知ってるからア…

森保ジャパンも深くあれ!

ニッポン!なにやってんだ! おいニッポン! まあ予想はできてたんだけどねー。 だってずっと森保ジャパンはボール持たされたら持たされっぱなしのヤワな男だったもん! あたし知ってるんだから!! ちょっとくらい好きにさせてよ。。。 とかいう甘酸っぱい…

俺の「大人」は岡田准一

僕たちはみんな大人になれなかった 見ちゃいました。 Netflixで。 もう言葉が出ないよ。 いや出るんだけど。 ってか出していかないとこのブログ書けないんだけど。 まあもうとりあえず最高。 最近アマゾンポイントを集めてギターのエフェクターを買ってやろ…

朝シャン坊や

朝シャンはいいよなあ。 僕は夜お風呂入らずに、洋服のままベッドに入り、朝起きてシャワー浴びるタイプの人間です。 普通に夜入るのもいいいんだけど、朝の方が清々しい一日を迎えられるんだよね〜。 まあ油が出まくって夜入っても翌日朝にはギトギトになっ…

不健康ギャル博士

やっぴ〜。 なんかさっき普通に歩いてたら背中がピリッとしてそれからずっと変な痛みがあるよ〜。 健康には気を付けなあかんで〜。 毎日書くことを探すのは難しい。 それくらいにやることがない。 というより、おそらく覚えてない。 「あの瞬間にあんなこと…

ジャガーとジョーク

ふぃー。 日本が勝っちゃったー。。 なんてことだー。。 浅野やべーー。。 というわけでW杯見てて更新遅くなりました。 いや、今日はいいよね。 別に今日だけじゃなくて前も遅れちゃったんだけど。 サッカーは何があるか分かんない。 準備した強いチームが準…

天才は健在

千鳥の大漫才! 2400円で配信チケット買って見た! 3時間あったんだけどそれを感じさせない面白さ! 最高! ってか千鳥って漫才が面白い人達ではなくて、面白い人達が漫才やってるって感じなんだよねー。 だからネタによってはそこまでハマらないのも多い。 …

生き急いで〜。

W杯開幕したよー! みんな元気かー! だけどあんまり楽しめてないんだよなー。 普通に日本が期待出来ないってのもあるけどシンプルに地上波でやってないから盛り上がってる感がない。 そんな夜に溶けていく僕です。 こんなに日本代表に期待出来ないの悲しい…

人生は“分かりません!!”

コロコロチキチキペッパーズのナダルさんの著書、「いい人でいる必要なんてない。」を読んだ。 僕は結構コロチキさんが好きでバラエティとかも割とコロチキさんが出てたらケツがこうクッと浮くくらい前のめりで見るし、ラジオも「ねむチキ」っていうAV女優さ…

この美しく醜い世界に抗うダンスを踊ろう

ふぅー。。。 え? なんだよ!なに見てんだよ! 別にいやらしい事なんてしてねえから! ただ1人で孤独に己の自尊花を咲かせてただけだから! なーんてね。 今日そんなに書く事ないからほんとに些細でどうでもいい薄短い内容です。 だからこその冒頭のつかみ…

楽しい時ー!楽しい時ー!

チェーンソー!チェーンソー!チェーンソーマン! みたいな感じで最近チェンソーマンのアニメ見た。 え? 「スラムダンクはどうしたんだばかやろーこのやろーめ!」って? そんないつもここからみたいなこと言うのはやめてママのおっぱいでも吸っとけこのや…

ダークホースめるる、ノーマークめるる

本当に最近の若いもんはけしからん! Twitterに自撮りを投稿する女の子達は全員ちょっとだけ上から撮って谷間見せようとしてる! そんなのじゃ僕は釣られないんだからねっ! と言いつつ、めるるの画像付きツイートは絶対に全画面表示で3回見る僕です。 いや…

そふてに

ひい。 今日は日付跨ぐ前に思い出したぜ。 (謎の不具合により翌日朝更新) こんな惰性でやってたらダメだよなあ。 まあ別にいいのか。 でもなんも書くことないぞ! どうする!?!? こんな時は!! !!!!!お題!!!!! ということで「学生時代〇〇部…

しなやかにダサくあれ

やべ〜 完全に忘れてた〜 ということで24時を回ったあとにこの文章を書いております。 日付跨いで長々書くのも「うるせえ!」ってなると思うので今回は手短に。 最近長めだったし笑 今日は表現の仕方について少し思うことがありました。 というのもクロマニ…

クレームは美しく燃えてゆく

クレームなんてクソくらえ! アメリカの戦争映画だったら恐らくこんなセリフが飛び交う。 そんな出来事があったのよ。 一応何回も書いてるけど俺はファミレスのホールで働いててもう平日の昼間なんてブイブイ言わせてる。 俺がこの店を仕切ってるといっても…

波平イズム

お笑い芸人目指す以上、ネタとか考えなくっちゃ〜って思ってはいるものの全然出来ない。 ってか作り方知らんし。 そもそもどういう構成で作ればいいんだし。 って感じなもんで漫才をお勉強する。 ナイツの塙さんの漫才添削するYouTube見て「狙いすぎツッコミ…

マイメンとまた来年

中学の頃仲良かった6.7人くらいで一年くらいぶりにご飯食べに行った。 そこには前ここに書いた一緒に温泉行ったやつもいるんだけど、あの頃となんも変わらずだった。 良くも悪くも。 もちろんめちゃくちゃ認めてるというかあんまり人に話しかけたり出来ない…

今日も今日とてオレスカバンド

昨日オレスカバンドについて書いたけど日付変わる一分前だったから急いじゃって書ききれなかった。 ので今日はその続き。 別に他に書くことも無いしね。 で、昨日は「時代を重ねるに連れてその時のベストを叩き出してる」って言ったと思うんだけど、今回は「…

オレスカバンドの魅力に迫る

毎日更新となるとさすがに話すことがなくなるのでどうしようかなと思っていたら。 お題なるものがはてなブログにはあるそうな。 ということで、 今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 俺はやる気が出ない時はそのままなんだよなー。 終わり。 というわけに…

俺とバスケと亀仙流

今までの俺のブログ読み返したんだけどマジで何言ってんだ笑 こいつ変なやつだな! てな感じなんだけど以前スラムダンク見てるって言ったよね。 あの時は翔陽戦。 1週間以上前かな? で、まだ翔陽戦。 なんで? 画面の向こうから「もっと見ろよ!」というけ…

挨拶は大事。

今日なんもしてないなー。 今日なんもしてないなー。 バイトしかしてないなー。 なんなんだろなー。 なんかはてなブログの仕組みわかんないんですけど、最近ちょっとだけ見られてる回数が増えてきてる気がするので嬉しいです。 実はこういう風にネットで活動…

タモさんよりもみのもんた

なんかたまたまテレビ適当に流してカウントダウンTV見てたんだけど、何のランキングか分かんないけど選ばれてる曲ほとんど知らなかった。 そしてヤバいなと思い、こうグッと前のめりに視聴してたんだけど、やっぱり時代によって流行りの音楽性は変わってくる…

心臓のビート、歩むメロディ

普段ならインスタとか見ないんだけどさあ。 ってか友達少ないからほとんどインスタなんて同じ画面なんだけどさあ。 今日たまたま見ちゃったのよ。 そしたら今勝手にオススメというかTwitterみたいな感じで「バズってまっせ!」的な投稿とかが流れてくんのよ…

人は時を駆ける

今日YouTube適当に流してたらめちゃくちゃ久しぶりに「たま」っていうミュージシャンの「さよなら人類」って曲が流れてきた。 サビのとこは何回も聞いたことあったしインパクトあるから覚えてたんだけど、今になって聴くとちょっと歌詞が気になったというか…

清めたいtonight

最近何かをしたい欲がすごい。 なんだけど、田舎すぎて何もする事がない。 温泉に入りたいと思っても車で1時間かかるし、多分1時間の間に熱冷めちゃうよ。 熱が冷めた状態で体を温めてもなんも意味ないよね。 中ひんやり外ほっかほかの人間なんてちょい嫌わ…

答えはずっと先の方

最近ギャル語を多用してしまう。 「マジ卍」っぽく「マジ〇〇」って言ってしまったり、「ぴえん」「チョリーッス」など、己の内から出てくるギャルは計り知れない。 彦麻呂さんとすれ違ったら「ギャルの宝石箱や〜!」って言われるくらい。 もしかしたら俺は…

文明の勝利、この通り

最近のゲームはすごい。 30万で買ったパソコンを奇跡的に持ってるのに全然ゲームやってなかったから最近発売されたCODMW2をやってるんだけどグラフィックがヤバい。 バイヤー。ヤーバーバーバイ。 マジでこれ実写だよねって感じ。 感動した! ってかCODって…

まだ赤くない。それでいい。

今日働いてるファミレスで中学生か高校生か分かんないくらいの女の子が三人で入ってきた。 まあ別に不思議なことではない(平日の昼間なので少し違和感はあるが)のでいつも通り接客したんだけど、その時は店内にいるお客さんが3.4組ぐらいしかいなくて割と…