教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

天才は健在

千鳥の大漫才!

 

2400円で配信チケット買って見た!

 

3時間あったんだけどそれを感じさせない面白さ!

 

最高!

 

 

ってか千鳥って漫才が面白い人達ではなくて、面白い人達が漫才やってるって感じなんだよねー。

 

だからネタによってはそこまでハマらないのも多い。

 

ってか新ネタって言ってはいるもののほとんどボケのタイプが一緒の漫才なんだよね💦

 

で、その中でワードが違ったりしてて、たまにめちゃくちゃ面白いワード出てくるみたいな。

 

まあもう漫才で戦っていく人達ではないから自分達の好きな漫才すればいいしそれを大多数に認められてるからいいんだけど。

 

5本ネタやってて好きだったのは「おなら」のネタだったなあ。

 

彼女がおならしたらどう助ける?みたいな導入なんだけど彼女役の大悟のおならの音が汚ねえってのが主軸で進んでいく。

 

それだけでボケとしてはだいぶ面白いんだけど、その後のノブのツッコミがめちゃくちゃ激しいというか、言葉遣いが荒くなるっていう二重構造になってんだよね。

 

「肛門の周りにクソでもへばりついとんか!」なんてワードどうやって思いつくのよ笑

 

でまあ最後彼女が変なやつっていう、会話の部分で盛り上がったところで唐突にオナラしてオチみたいなほんと完璧な漫才だった。

 

これはちょっと千鳥の中でもだいぶ上位の漫才になったよねえ。

 

 

そして後半は大悟道っていう演劇みたいなやつになるんだけどそっちの方はもうヤバすぎてここでは語り尽くせないので自分の目で見て!

 

ノブがツッコミで外から見てるから、普通だとわかりにくい大悟の世界観がめちゃくちゃ見やすいし発明だよね。

 

ゲストもヤバかったし松ちゃんのアドリブシコリも最高だった。

 

そんな感じ!一句!

 

「音もなく  舞い上がる声  街の角」

 

今日は時間なかったのでほんとに何も考えず頭に出てきた句をそのまま書きました!

 

なんか意味ありそうだけどもう少しの所で何も考えつかないからみんながそれぞれの捉え方して!

して!