教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

坂本

ワード:巨人、社会、大人 (1)ちょっと今日お前に伝えないといけないことあって。 (2)え?伝えたいこと?なによ。 (1)俺もしかしたら吸血鬼かもしれない。 (2)へ〜。 (1)えちょっとリアクション薄いんですけどー。なにごと〜。 (2)なんだそれ。い…

キムタク

ワード:後輩、支援、違和感 (1)あれ、なんだか月9で主演の俳優さんみたいな顔してますけどどうしたの。 (2)そんな顔してる?めちゃくちゃカッコいいってこと? (1)じゃあドラマ撮影のシュミレーション手伝ってあげるから。ほら、どんな設定がいいの。 …

スーツ買いたい

ワード:ユンケル、可愛い、スーツ (1)もうそろそろスーツとか買いたいな。 (2)あ、そう?なんで。 (1)ほら、スーツが似合う男ってカッコいいじゃん。俺たち仮にも漫才師なんだからスーツバシッと決めようぜ。 (2)まあ確かに、2塁ランナーをホームに…

たられば

ワード:月刊、ハッシュポテト、永久保存版 (1)これはたらればなんだけどさ。 (2)うんなに。 (1)蟹みそって美味しいよね〜。 (2)たらればわい。 (1)え? (2)いやたらればはどこいったのよ。 (1)俺たらればなんて言った? (2)言ったよたられば…

予定に行けなくなった

ワード:諸事情、大学生、スコットランド (1)ちょっと今度諸事情でお前と予定してた卓球大会、行けなくなった。 (2)お前マジ?絶対嘘だろ。行きたくないだけだ。 (1)いやほんとに急用入っちゃってさ。 (2)え、じゃあなによその急用って。 (1)この間…

半生を語る

ワード:部屋、駄目、投稿 (1)ちょっと半生を語らせてもらってもいいですか。 (2)なんだよ急に。 (1)いやちょっとね。とあるYouTube見てたんですけどそれに触発されまして。 (2)え、もしかして街録ch? (1)あ、知ってる? (2)知ってる知ってる。…

冷やしトマト

ワード:アニメ、建物、来週 (1)ちょっと重箱の隅つついちゃっていいですか? (2)なに?世の中に物申したいことでもあんの? (1)いやね?この世に料理ってたくさんありますよね? (2)うん。 (1)そんななか、一つだけ明らかにシェフのおサボりメニュ…

神様

ワード:神様、スイーツ、ハーフ (1)この世に神様っていると思う? (2)あ、俺この前見たよ。 (1)え、見た?どこで? (2)再放送で遺留捜査やってたからそこで見た。 (1)それ上川じゃない?遺留捜査ってことは上川隆也でしょ。 (2)え?違うの? (1…

新しい自分

ワード:お嬢ちゃん、植物、ウルフ (1)いや〜聞いてよお嬢ちゃん。 (2)誰がお嬢ちゃんだよ!目腐ってんのか。 (1)ごめんごめん。マイブームなんだよ。人のことをお嬢ちゃんって呼ぶのが。 (2)頭おかしいんじゃねえの。聞いたことねえよそんなやつ。 …

幽霊と話せる

ワード:幽霊、眼帯、忍者 (1)昔の人ってすごくない? (2)え、なんで? (1)だって今みたいな便利なものが無くても同じように生活してたんだよ?車なしで遠出してたしクレーンなしで城作ってたんだから。 (2)あーまあ確かにな。あ、じゃあ俺の特殊能力…

好きな女の子

ワード:肉、ピアス、悪魔 (1)好きな女の子出来たわ。 (2)え、よかったじゃん。どんな子? (1)肉付きが良くて〜、 (2)あんま1発目それじゃないと思うけどね。 (1)肌が色黒で〜、 (2)あ、ちょっとワイルドな子だ。 (1)めちゃくちゃエロくて〜、 …

沢尻エリカ

ワード:吸血鬼、たれ目、男 (1)ちょっと聞いてほしいんだけど。 (2)なに? (1)昨日電車乗ってたのよ。で、次降りる駅まで時間あるしスマホで映画見てたらね?隣のおじさんがめちゃくちゃ覗いてきて、俺吸血鬼の映画見てたんだけど、「そんな映画おもん…

けしからん

ワード:ハムスター、両目隠し、獣耳 (1)あーけしからんけしからん! (2)お、開始早々プンプンだけどどうしたの? (1)いやー最近の若者はけしからんと思って。 (2)そんなジジイじゃねえだろ。お前若者の中でも若者だよ。ってかけしからんって例えばど…

怖い話

ワード:狼、ホクロ、ゾンビ (1)いや〜夏だね。 (2)まだ早えよ。 (1)こんな暑い時は怖い話に限る。 (2)だからそんな暑くないけどね。でも怖い話は俺興味あるわ。なんかあるの? (1)あ、じゃあ話していい? (2)うんいいよ。 (1)これはね、僕が実…

コンビニ

ワード:魚、マスク、優等生 (1)俺コンビニ行ったことなくてさ。 (2)え!本当に?珍しいね。 (1)そうなんだよ。で、今更店員さんに分からないこと聞くなんて恥ずかしいからさ、ちょっとデコレーションさせてくんない? (2)シミュレーションね。俺を飾…

心霊スポット

ワード:幽霊、ヘッドホン、ロリ (1)ちょっと今度さやかちゃんっていう女の子と心霊スポットに行くことになったんだけど、そこが過去に焼身自殺があったとされるトンネルでさあ。 (2)うん。 (1)でも俺あんまり怖いの得意じゃないからここでシミュレーシ…

世間に物申したいこと

ワード:いじめ、両目隠し、ゾンビ (1)いや〜この年になると世間に物申したくなりますよね〜。 (2)そうですか?あんまりピンとこないけど。 (1)やっぱり自分の考えが固まってくるから暇があればプラカード片手に街を練り歩いてるよ。 (2)やめとけよ。…

子供の頃流行った遊び

やっぱり漫才のお題として良いと思うルーレットがないのでイラストお題ルーレットというやつで出てきた三つのワードを全部入れるという感じにしようと思います。 ワード:うさぎ、刀、巫女 (1)たまに童心に帰って子供の頃流行った遊びをしたくなるんだよね…

大切な信念

なんかこれのお題の機能だと質問的なやつばっかになって偏っちゃうからネットにあった「会話のきっかけルーレット」ってやつでお題決めます! (1)俺最近寝てる時に悪夢見ちゃってさあ。 (2)悪夢?え、どんな? (1)なんか包丁持った知らないおじさんに…

リラックス法

お題「リラックス法」 (1)おい相棒。 (2)急にどうした? (1)もしかしたら億万長者への道が開けたかもしれんわ。 (2)なになに?詳しく聞かせてよ。 (1)じゃあ金にまつわる良い話と、ハイボール飲んでウィ〜!話、どっちから聞きたい? (2)なんだ…

ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」 (1)なんか最近ハマってることとかある? (2)あーささやかな幸せを見つけることかな。 (1)ささやかな幸せ? (2)うんそうそう。ほら、俺って電車に乗る権利すら持ち合わせてないじゃん? (1)え、そうなの?あんなに汚いおじ…

気分転換

お題「気分転換」 (1)いや〜、最近の世間はどんよりしすぎてて参っちゃうね。 (2)いきなりどうしたのよ。 (1)いやね、今みんなも使ってると思うんですけどトゥイッターを見てたらね。 (2)ひろゆきの言い方じゃん。 (1)すっごくマイナスなツイート…

癒し

お題「わたしの癒やし」 (1)ちょっと最近全然疲れが取れないんだよねー。 (2)あ、それならちょうど良かった。 (1)え?何? (2)いやね、最近人を癒す店を出して金を稼ぎたいなと思ってて。 (1)正直だね〜。あんまり金とか言わない方がいいと思うけ…

便利な家電

なんか適当に日々の日記をつらつらと書き連ねようと思って始めたこの日記ですが、僕が予定がなかったら全く外に出ないクソ陰野郎ということを忘れており毎日書くテーマに追われる日々なので、今日から少しずつでも漫才を載せていきます。 どのくらいが何分か…

最後のだけ実話であろう

気になるあの子がチャラチャラしたやつに抱かれる夜を想像して胸を苦しくするのが男という生き物であろう。 街に出た時に輩みたいなやつがいたら心の中でありえないほど罵倒しながら道を開けるのが男という生き物であろう。 なんか散髪しにいくのが面倒くさ…

ブログ収集報告書

現在、松居一代さんと小柳ルミ子さんのブログを追っておりますが、今日は松居一代さんのブログのタイトルが「金柑キンタマ」で、小柳ルミ子さんは仕事場に愛犬連れていくタイプだという事が分かりました!

性の実感中に生の実感

AV見てる最中に親からのLINE、気まずいよね。 でも俺は思う。 気まずさは自分が生きてることを実感できる。 人はどんなに体を鍛えようが、空気感に弱い生き物なんだという事を実感できて、また一歩踏み出せる。 せやなあ。

更新を忘れたそんな朝

なぜ傘は勝手に雨から俺を遠ざけるのか。 雨が降っていて、傘をさしていても、濡れたくなる日はあるだろうに。 雨も降っていないのにそんなことを考えていた。

知らないことばかり

IWGP久々に見てるけど店のパートの可愛い女の人って小雪だったんだ! 知らなかった! あとドーベルマン山井って坂口憲二だったんだ! 知らなかった! あとヒカルって加藤あいだったんだ! 知らなかった! あと七話の宗教セミナーにガキ使によく出てくるおば…

心のボディビル

トイレでお尻拭き終わった後に急いで出てくるうんこ、 バスツアーめっちゃ楽しんでるやつかい!!