教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

コンビニ

ワード:魚、マスク、優等生

 

(1)俺コンビニ行ったことなくてさ。

 

(2)え!本当に?珍しいね。

 

(1)そうなんだよ。で、今更店員さんに分からないこと聞くなんて恥ずかしいからさ、ちょっとデコレーションさせてくんない?

 

(2)シミュレーションね。俺を飾っても可愛くなんないから。じゃあ俺が店員やればいいのね。

 

(1)そう。

 

(2)いいよ。じゃあ店入ってくるとこからやってみよう。

 

(1)ウィーン。1人です!

 

(2)言わなくていいでーす。

 

(1)あれ、お兄さんマスクなんてして優等生だな〜。

 

(2)そうでもないでしょ。ご時世的にも。

 

(1)この店ってお持ち帰り出来るの?

 

(2)あ、そういう店ですよ。全商品持ち帰れますんで。

 

(1)あーじゃなくてー。あなたを。

 

(2)あ、そっち!?すいませんそういうサービスはしてないんで。

 

(1)なんだ無理なのかよ。じゃあ生魚でいいや。

 

(2)なんでだよ。俺は生魚で妥協できんのか。

 

(1)まあ生魚のポテンシャルすごいからね。

 

(2)聞いたことねえよ。あ、でもすいません生魚も取り扱ってないんですよ。

 

(1)えー。じゃあ何置いてんだよこの店は。

 

(2)まあいろいろあるんですけどねー。

 

(1)無いから言ってるんだよ無いから!全く。STAP細胞かよ。

 

(2)おいそれは関係ねえだろ。まあまあまあ。生魚とかならもっと違うお店行ったほうがいいですねー。

 

(1)ああそう。じゃあ違う店行ってくるわ。

 

(2)え、行っちゃうんですか?

 

(1)うん。なんか文句あんの?

 

(2)いや、コンビニでなんか買っていかないのかなーって。

 

(1)いやいやいいわ。違う店行くから。それじゃあ、アディオース、アディダース、サンダース。

 

(2)なんだそれ。

 

(1)どうだった?

 

(2)言いたいことはいっぱいあるけど、とりあえずタメ口はやめとこうか。