教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

リラックス法

お題「リラックス法」

 

 

(1)おい相棒。

 

(2)急にどうした?

 

(1)もしかしたら億万長者への道が開けたかもしれんわ。

 

(2)なになに?詳しく聞かせてよ。

 

(1)じゃあ金にまつわる良い話と、ハイボール飲んでウィ〜!話、どっちから聞きたい?

 

(2)なんだそれ。そんな話は吉高由里子しか出来ないだろ。

 

(1)いいからいいから。

 

(2)じゃあ良い話の方から聞かせて。

 

(1)良い話は、今後絶対に稼げるダイエット法を思いついたってこと。

 

(2)え、なにそれ。めっちゃ聞きたいわ。

 

(1)まあまあそう焦んな。焦って井戸の水を汲みたくなる気持ちもわかるけど。。。

 

(2)汲んでねえよ。今この時代にこの状況で誰が井戸水汲むんだよ。

 

(1)まだハイボール飲んでウィ〜話をしてないでしょ?

 

(2)もうそれはいいよ。多分聞いたところで感情の起伏ゼロだろうから。

 

(1)いや、そんなことない。絶対にご期待に沿えるから。

 

(2)ほんと?そんなに言うなら聞くけど。ハイボール飲んでウィ〜話ってどんな話なの?

 

(1)いやね、昨日飲んでたら隣の席にたまたま吉高由里子が座ってて。

 

(2)おお。

 

(1)で、吉高由里子ハイボール飲みながらWiiのゲームしてたっていう。

 

(2)なんだそのどうでもいいのに一生忘れないであろう話は。

 

(1)めっちゃボクシングしてた。

 

(2)いいのよWiiスポーツやってたとか。ってか大体こういう二つ話を持ってきた時って関連ある話を並べるでしょ。全く関係ないじゃん。

 

(1)いやね、これが関係あるのよ。というのもその楽しそうにWiiスポーツやってる吉高由里子を見たその日に思いついたのがさっき言ったダイエット法なわけ。

 

(2)あらそう。それは悪いことしたわ。で、そのダイエット法ってどういうものなの?

 

(1)これがリラックス法って言ってね、リラックスするだけで痩せるダイエットなわけ。

 

(2)リラックス?それってちゃんと痩せれるの?

 

(1)これは本当。自分で実証済みだから。

 

(2)でもあんまピンとこないなあ。その自分で実証した時ってどんな感じだったのか聞かせてよ。

 

(1)まず女の子と2人で居酒屋に行ってたのよ。

 

(2)おお。

 

(1)まあその女の子がもう結構良い感じの子で。その日告白する予定だったのね。

 

(2)まあそこら辺はニュアンスだけでいいよ。

 

(1)で、もうその子を好きって気持ちが抑えられなくなって。

 

(2)うん。

 

(1)心臓バクバクよ。だからちょっとリラックスするためにトイレ行ったのよ。

 

(2)お、良いワード出てきましたね。

 

(1)それでトイレで呼吸整えて席に戻ろうとしたら途中で吉高由里子ハイボール飲みながらWiiしてたのよ。

 

(2)ああ、さっき言ってたやつね。

 

(1)俺芸能人とか見るの初めてでさ。しかも吉高由里子なんて生で見たらヤバいよ。

 

(2)まあたしかにS級女優だもんね。

 

(1)で、めっちゃ見惚れてたらさあ、まさかの吉高由里子が話しかけてきて。

 

(2)え!?マジで!?

 

(1)お兄さん、ちょっとボクシング対決しようよ〜って言われて。それで俺も言われるがままにWiiリモコン手首にハメてさ。

 

(2)お前吉高由里子と一緒にゲームしてるじゃん!マジかよ!

 

(1)で、俺ゲーム楽しみすぎちゃって女の子待たせてるの忘れてたんだよ。

 

(2)え?どのくらいやってたの?

 

(1)4時間。

 

(2)行ったなあ!お前吉高由里子と4時間ゲームやって後ろめたさとか感じなかったのかよ。

 

(1)もうそこは没頭しちゃってたから。で、いざ席に戻って好きな女の子に告白しようとしたらもう帰っちゃってんのよ。

 

(2)そりゃそうだよ。多分その女の子もちょっとトイレ行ったらお前のゲームしてる姿見えたんだよ。最悪じゃん。

 

(1)で、もう泣き崩れて。

 

(2)まあそりゃこの日のために気持ち込めてただろうから悲しいわな。

 

(1)でもさ、俺ってほら、ハードボイルドじゃん?

 

(2)そんなことねえよ。

 

(1)だから気持ちだけでも整えないと、と思ってまたリラックスしたのよ。

 

(2)お、2分ぶり2度目の登場でございます。

 

(1)そしたらすごい冷静になれて。

 

(2)お、よかったじゃん。

 

(1)でもうその女の子の家に直接行って謝りに行こうと思って。

 

(2)まあ賢明な判断だね。

 

(1)でね?その女の子の家が今いる居酒屋から5kmくらい離れてるんだけどそこまで走って向かったのよ。

 

(2)うん。

 

(1)で、家行ったんだけど女の子がいなくて。

 

(2)あら。まあそういうこともあるわな。

 

(1)で連絡したらそこから10km離れたボクシングジムに行ったみたいなのよ。

 

(2)どのタイミングで行ってんだよ。ってかダイエットの話どこいったのよ。

 

(1)だからまたそこまで走っていって。

 

(2)え?また?

 

(1)でそこ着いたらその女の子がいたのよ。だから「付き合ってください!」って告白して。

 

(2)なんでだよ!告白するにはタイミングと場所が悪すぎるって!

 

(1)そしたらその女の子が「私とボクシング対決で勝ったら付き合ってあげる」って言ってきて。

 

(2)めちゃくちゃ強気じゃん。初めて聞いたぞシチュエーション。

 

(1)で、俺もそれに乗って対決したんだけどもう圧勝。

 

(2)まあそりゃあね。

 

(1)男と女って思ってる3倍は力の差があるから。だからもう足腰立たなくなるくらいにコテンパンにしたんだけど。

 

(2)あんまそんなこと言うなよ今の時代。ってか手加減してやれよ。

 

(1)でまあそれで見事彼女と結ばれることが出来まして、それで家に帰って体重測ったら5kg痩せてたんですよ。

 

(2)ん?

 

(1)つまり、リラックスのおかげで彼女も出来たしダイエットも出来たんですよ!

 

(2)いや、違うと思うよ。

 

(1)え?

 

(2)多分他のことが理由で痩せてると思うわ。

 

(1)いやいや、でも今話聞いてたでしょ? リラックスってワードが2回も出てきてるじゃん。これしかないでしょ!リラックスを多くしたから5kg痩せることができたんだよ!

 

(2)いやいや、多く出てきてるってだけでそれが原因とは限らないじゃん。物事を推理する時に質より量で考えるなよ。

 

(1)でも他に思い当たる節がなくない?

 

(2)15km走った後に女をボコボコにしてるからだよ!最初に彼女の家まで走った段階で分かるわ!

 

(1)えー、本当にそうかなあ?

 

(2)ってかお前、2回走ってるしボクシングも吉高由里子と彼女とで2回してるじゃねえか!質より量で推理するとしても間違えてんじゃねえか!

 

(1)あ、そっか。えーじゃあ俺の7億円は全部白紙ってこと?

 

(2)そんなに儲けるつもりだったのかよ。もう大金なんて諦めて地道に稼いで行きなよ。

 

(1)うーん。じゃあ別の方法にしようかな。

 

(2)え?まだなんかあるの?

 

(1)ロングブレスダイエットっていうんだけど。

 

(2)いやもうあるから無理だよ。