教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

癒し

お題「わたしの癒やし」

 

 

(1)ちょっと最近全然疲れが取れないんだよねー。

 

(2)あ、それならちょうど良かった。

 

(1)え?何?

 

(2)いやね、最近人を癒す店を出して金を稼ぎたいなと思ってて。

 

(1)正直だね〜。あんまり金とか言わない方がいいと思うけど。

 

(2)正直に生きてたいからね。

 

(1)あ、そう。でも人を癒す店って具体的にどういうことするの?

 

(2)あー。。。まあマッサージしたり、アロマ炊いたりとかかなあ。

 

(1)え?そこフワフワしすぎじゃない?もうちょっと明確なの無いの?

 

(2)いや、俺がやりたいのはあくまでも「人を癒すこと」なんだよ。この目的を達成するためなら手段は厭わないから。

 

(1)かっけえな。アメリカの超エリートスナイパーみたいなこと言ってるじゃん。でも金稼ごうと思うならそこの軸は必要じゃない?

 

(2)まあ癒してもらえるなら誰でも来るっしょ。

 

(1)見積もり甘いなあ。じゃあ試しに俺を癒してみてよ。それで判断するわ。

 

(2)分かった。じゃあまずオムツから変えまちゅね〜。

 

(1)え、ええ、ちょっと待って。俺のこと赤ちゃんだと思ってる?

 

(2)ごめん。

 

(1)ごめんってなんだよ気持ちわりぃ。ちゃんとやってくれ。

 

(2)オッケー。ちゃんとやるわ。。。

いらっしゃせー!お客様!今日はどんな要件で!?

 

(1)あ、店の感じで行くのね。あのーちょっと疲れを癒して欲しいんですけどー。

 

(2)あいよ!癒し一丁!空いてるとこ座って!

 

(1)そんな感じなの?まあ一応座るか。

 

(2)(湯切りながら)お客さん運良かったね!この店で最初の来店客だよ!

 

(1)へーそうなんすね。

 

(2)俺10年前に師匠に弟子入りしてね。すげえ厳しい師匠だったけど、1番弟子だったからなんだかんだ可愛がってもらえて。「やっと店出せるくらいになった」って師匠に言われてこの店出したのよ。

 

(1)この業界も厳しいんすね。

 

(2)まあそうだな。俺じゃなきゃ3年ももたなかっただろうな!

 

(1)へ〜。

 

(2)まあ安心してくれや!ちゃんと腕はあるから!

 

(1)まあ10年修行してますもんね。

 

(2)あいお待たせ!豚骨ラーメン!

 

(1)俺ラーメンで癒されねえよ!なんか必死で湯切ってたからラーメン作ってんだなあって薄々勘付いてたけど!

 

(2)ニンニクマシマシにしといたから!

 

(1)なんだよそれ!そんなコテコテ人間に見えるか!?真逆だから!俺は勝手に1人でテンション上がってサービスしたり面白くないのに馴れ馴れしくしてくる人間が1番嫌いなんだよ!

 

(2)えーそう?癒せると思ったんだけどなあ。

 

(1)逆に疲れるだろ!他の癒し方ないの!?

 

(2)あーじゃあ可愛い女の子と話すのは?

 

(1)まあ癒されるけどお前男じゃん。

 

(2)バカ、女の真似くらいできるよ。

 

(1)あんまり今の時代女とか言わない方がいいけどね。でもまあできるならやってみてよ。

 

(2)うんわかった。。。

失礼します。マサミですお願いします。

 

(1)あ、お願いします。

 

(2)お兄さんカッコいいですね〜。何の職業してるんですか?

 

(1)まあ一応芸人をしてます。

 

(2)えー芸人さんなんだ〜。どおりで面白いと思った〜。

 

(1)まだそんな喋ってないけどね。まあでもありがとうございます。

 

(2)やっぱりお兄さんその風貌で喋りも面白かったらすごくモテるんじゃないですか〜?

 

(1)いやいや全然モテないですよ。

 

(2)嘘だ〜。私だったら絶対ほっとかないけどな〜。。。

 

(1)なんかめっちゃ良いじゃん!見た目はアレだけどそこさえ目を瞑ればすごい癒されるわ!これ癒しでビッグビジネスいけるぞ!

 

(2)あーなんか手首痒くなってきた。。。

 

(1)あれ?どうしたんですか?

 

(2)いや、手首をカッターで切った時の傷痕が痒くなってきて。。。

 

(1)おいハイパー地雷女じゃねえか!俺別にリストカットするような女の子に魅力感じて癒されないから!

 

(2)左手もいっちゃおっかな〜。

 

(1)両手いくなよ!自分を傷付けて何が満たされるんだよ!あと百歩譲ってリストカットするのはいいけどそれをSNSにアップすんなよ!アレ見ても「気持ちわりい」しか思わねえんだよ!

 

(2)どう?癒されたでしょ?

 

(1)いやそんなわけないだろ!もういいよ。