教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

気分転換

お題「気分転換」

 

(1)いや〜、最近の世間はどんよりしすぎてて参っちゃうね。

 

(2)いきなりどうしたのよ。

 

(1)いやね、今みんなも使ってると思うんですけどトゥイッターを見てたらね。

 

(2)ひろゆきの言い方じゃん。

 

(1)すっごくマイナスなツイートばかりがオススメに上がってくるんですよ。

 

(2)まあたしかに最近嫌なニュースが多いね。

 

(1)やっぱりそういうのいっぱい見ると気分もどんより、股間モッコリしちゃうよね。

 

(2)モッコリはしないけどね。でもすっごい分かるよそれ。俺もなんか嫌なツイートばっかり目に付いちゃうもん。

 

(1)だからさあ。今から気分転換にドライブでも行かない?

 

(2)あーなるほどね。まあまあ分かった。お前に付き合えばいいのね。

 

(1)オッケー。じゃあ行こうか。(帰ろうとする)

 

(2)おいおいちょっと待って。どこ行くのよ。

 

(1)え?どこ行くのってさっき言った通りドライブに行くんだけど。

 

(2)あ、本当に行こうとしてたんだ。てっきりドライブ行くコントに入るのかと思ってたんだけど。

 

(1)それだったら最初から「コント、ドライブ」って言いますけど!

 

(2)そんな思いっきりショートコントじゃなくてさ。なんとなくで分かるじゃん。ってか今漫才中だから実際行くわけないでしょ?

 

(1)じゃあドライブに行ってるテイでやればいいのね?はいはいやりますよ。

 

(2)なんか気まずいなあ。

 

(1)じゃあ乗って。

 

(2)うわあ、怒ってるわ。

 

(1)(エンジンをかけてしばらく運転する。回して開ける昔の軽トラタイプの窓を開ける)

 

(2)回すタイプの窓じゃん。これ軽トラ?

 

(1)(タバコに火をつける)

 

(2)あ、タバコ吸い出した。

 

(1)(タバコをポイ捨てする)

 

(2)捨てた!絶対だめだよポイ捨てとか!ヤバいなあ。

 

(1)ちょっとドライブスルー寄るわ。

 

(2)たしかにお腹空いたもんな。俺ハンバーガーセットね。

 

(1)すいませーん。レギュラー満タンで。

 

(2)ガソスタじゃんよ。え?お前ガソリンスタンドをドライブスルーっていうタイプの人なの?

 

(1)そうだけど。

 

(2)珍し〜。モヒカン女くらい珍しいじゃん。

 

(1)お会計いくらですか?

 

(2)お会計って言ってるじゃん。

 

(1)え?3000円?そんな高いわけないだろ!

 

(2)いや今はそんなもんよ。

 

(1)俺の実家のガソリンスタンドは無料だったぞ!

 

(2)それは実家だからだろ。ってか実家ガソリンスタンドなんだ。珍しいな。

 

(1)大体さっきから貴様の態度が気に食わないんだよ!もっとこうべを垂れろ!

 

(2)どの時代の人間なんだよ。

 

(1)腰は直角だよ!(ちょっと間を空けて店員を殴る)

 

(2)え!?殴った!

 

(1)よし、行こうか。

 

(2)いや行こうかじゃなくて!やばいよ、店員殴った上に料金払わずに行ってるじゃん。

 

(1)くそっ、後ろから警察が追ってきたな。

 

(2)もう!?どうりで日本の治安が良いわけだ。

 

(1)ちょっと運転荒くなるけど、振り落とされんなよ?

 

(2)なんだそれ。

 

(1)行くぜっ!(ハンドルを切って壁を走ったり車が飛んだりする感じの体の傾け方を左右で表す)

 

(2)ルパンか!運転が破天荒すぎるって!

 

(1)ハンドル任せた!

 

(2)え!?おい!

 

(1)ファイヤー!(窓から身を乗り出し後ろにロケットランチャーを放つ)

 

(2)(あわあわする)

 

(1)(タバコふかしながら)これでもう追ってこないだろ。

 

(2)めちゃくちゃだって。展開早すぎるよ。

 

(1)(窓のやつを回しながら閉める)

 

(2)ダサっ。それ一つで全部ダサいんだけど。

 

(1)あーやっぱりドライブは気分がスッキリするな。

 

(2)いやどこがだよ。