教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

スーツ買いたい

ワード:ユンケル、可愛い、スーツ

 

(1)もうそろそろスーツとか買いたいな。

 

(2)あ、そう?なんで。

 

(1)ほら、スーツが似合う男ってカッコいいじゃん。俺たち仮にも漫才師なんだからスーツバシッと決めようぜ。

 

(2)まあ確かに、2塁ランナーをホームに帰させないレーザービームとスーツはバシッと決めときたいよな。

 

(1)種類違えよ。そんなこと言ったら他にもいっぱいあるだろ。

 

(2)いやいやいや、それお前イチローの前でも言えるか?

 

(1)イチローの前じゃねえじゃん。

 

(2)言うよね。

 

(1)はるな愛かてめえ。

 

(2)え?俺の前that's stay?

 

(1)言ってねえよ。なんだそれ。

 

(2)いいやこれは言ってる。

 

(1)言ってねえよ。

 

(2)言ってる。

 

(1)言ってねえって。

 

(2)言ってる。

 

(1)さっきからユンケルみたいな言い方してない?

 

(2)え?ユンケル?お前それイチローの前でも言えんのか?

 

(1)タイムリープしてるって。なんだこのタクシー運転手との会話くらい無駄なスパイラルは。俺はスーツ買いたいの。

 

(2)ああごめんごめん。じゃあ俺がスーツ屋さんやるから買いにきたらいいじゃん。

 

(1)ウィーン。

 

(2)いらっしゃいませー。

 

(1)ちょっとスーツ買いにきたんですけど。どういうのがありますかね?

 

(2)うちは日本でも指折りのお店なんで。(指の骨折りながら)

 

(1)指の折り方怖いっすね。

 

(2)ご職業は?

 

(1)あ、一応芸人です。

 

(2)あ、芸人さん。それだと派手なやつがいいですよね。まあ今だとこういうのがオススメですよ。

 

(1)え、なんですかこれ。

 

(2)こちら黄色のスーツになっておりまして。

 

(1)黄色。結構派手ですね。

 

(2)そうなんです。で、このスーツの特徴がですね、この生地をパイナップルで作ってるんですよ。

 

(1)パイナップル?珍しいですね。だから黄色なんだ。

 

(2)そうなんですよ。しかもね、作る工程も簡単でパイナップルの中身だけくり抜いてそのまま入ってもらうだけなんですけど。

 

(1)そのまま!?それじゃあただのパイナップル身に纏ってるだけじゃん。

 

(2)ああそうです。おっぱいの部分に「ナップル」って書いてあるんですよ。

 

(1)しょうもな。パイナップルだから?あんまり胸のことおっぱいって言うなよ。

 

(2)あ、あと上のへたの部分だけ取ってるんで顔が緑の方とかによく買っていただいてるんですけど。

 

(1)そんなやついねえだろ。ナメック星じゃねえんだから。なんか他の無いの?

 

(2)あ、これなんか似合うかも。

 

(1)これはなんですか?

 

(2)色は黒でー。

 

(1)おおいいね。

 

(2)結構可動域も広いんで動きやすいんですよ。

 

(1)あ、最高。結構漫才師って動くからね。

 

(2)まあビキニなんですけど。

 

(1)じゃあダメじゃん。

 

(2)ダメか〜。

 

(1)ダメか〜じゃないのよ。なんでスーツ屋でビキニ買わなくちゃなんないのさ。

 

(2)可愛いかなと思って。

 

(1)可愛くしようとしたんだ。なんかありがとね。でも今は違うんだよ。スーツを薦めてくれスーツを。

 

(2)じゃあもう取っておきのやつ出すか。

 

(1)大丈夫か。この店の取っておきはだいぶヤバそうだけど。

 

(2)ビートルズが着てたスーツの実物です。

 

(1)ええ!あのビートルズ

 

(2)そうです。これ着て裸足で横断歩道渡ってたみたいですよ。

 

(1)アビイロードのポールが着てたやつじゃん!めちゃくちゃすごいよ。でもこれ相当高いでしょ。

 

(2)あ、この店100円均一なんで。

 

(1)珍しっ。100円均一のスーツ屋さん?

 

(2)そうです。「ダイダ」って名前でやってるんですけど。

 

(1)ダイソーに対抗して?多分野球関係ないと思うけどね。いや買います買います。はい百円。

 

(2)あ、当店ただいまスーツが全商品90%引きとなっておりまして。

 

(1)いややんなくていいよ。元取れないでしょ。安すぎるから。

 

(2)あ、90%カットしてるのは値段じゃなくてスーツの丈なんですよ。

 

(1)なんでだよ。1番いらないサービスじゃん。

 

(2)はーい。みんな乳首丸見えで。

 

(1)下になんか着るだろ。

 

(2)じゃあお釣りの二万円とおまけで三百円です。

 

(1)どういうことだよ。

 

(2)これでばっちり買えるな

 

(1)いやもういいよ。