教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

半生を語る

ワード:部屋、駄目、投稿

 

(1)ちょっと半生を語らせてもらってもいいですか。

 

(2)なんだよ急に。

 

(1)いやちょっとね。とあるYouTube見てたんですけどそれに触発されまして。

 

(2)え、もしかして街録ch?

 

(1)あ、知ってる?

 

(2)知ってる知ってる。俺も好きよ。

 

(1)あ、そう。じゃあ話は早いね。インタビューしてもらってもいい?

 

(2)分かった。

あ、こんばんわ。今回取材させていただく街録chです。

 

(1)いやいやちょっと。

 

(2)え、なに?

 

(1)お前キャメーラ持ってこないと。

 

(2)なんだよキャメーラって。その言い方していいのはゴズィーラだけだろ!

 

(1)ちゃんとやってくれる?

 

(2)ごめんごめん。ちゃんとやるわ。

こんにちわ。

 

(1)あ、もうカメラ回してるんすか笑。

 

(2)おいいいよその絶対知ってるくせに初見の感じ出すの。確かにいるけど。あれ言ってるやつの回全部キツいんだから。

お願いしますね。

 

(1)お願いします。いやー僕の部屋狭いですけど上がってください。

 

(2)あ、ここ部屋だったんだ。珍し。あんま部屋で撮ってるの見たことないけどね。

 

(1)あ、あと素足駄目なんで。スリッパ履いてもらって。

 

(2)めんどくせえな。じゃあ外でいいだろ。

え、一人暮らしされてるんですか?

 

(1)そうですね。実家出てからずっと一人暮らしです。

 

(2)へー。ちなみにご実家はどちらですか?

 

(1)あっちです。

 

(2)ちょっと指だけ指されても分かんないんですけど。地名で言ってもらえます?

 

(1)あーそっかそっか。物分かり悪いですもんね。

 

(2)めっちゃ失礼なんですけどー。

 

(1)横浜の方なんです。

 

(2)あー横浜出身なんですね。

 

(1)そう。昔は悪いこともしててね、地元では有名だったんですよ。ハマのブリトニーってね。

 

(2)浜田ブリトニーじゃん。それイジられてますよ。

 

(1)いやいやそんなことないですよ。

 

(2)いや、ハマのブリトニーって多分横浜にいるホームレスギャル漫画家にしか与えられない称号なんで。

 

(1)あーはっはっはっ。面白いこと言いますね。

 

(2)そこまでじゃねえだろ。

 

(1)でも僕面白いこと言う人嫌いじゃないですよ。食べちゃいたい。

 

(2)急にオカマじゃん。

 

(1)オカマ?なんのこと?

 

(2)いや食べちゃいたいって言うから。そっちの気の人かなぁって。

 

(1)あー食べちゃいたいって、物理的にね。

 

(2)あそっち?そっちの方が怖いわ。

 

(1)釜茹でにしちゃおうかなと思って。いや、焼き豚にしても美味しそうだな。

 

(2)おい誰が豚だよ。そんな太ってねえだろ。

 

(1)やだなあ。冗談ですよ。冗談。全くもう、これだから人間は。

 

(2)おい冗談じゃねえだろ。これだから人間は、なんて人外しか言わねえぞ。

 

(1)ってか早く半生語らせてくれない?

 

(2)ああごめんごめん。

 

(1)こんなんじゃいつまで経ってもようつべに投稿出来ないぞ。

 

(2)あんまようつべってはっきり言うなよ。恥ずかしい。

 

(1)あ、そういえば近くに新しいパン屋さんが出来たんですけどそこ行きません?

 

(2)お前が話ずらしてんじゃん。

 

(1)あ、本当だ。ごめんなさいね、ずらしていいのはパンティだけなのに。

 

(2)おいそんなことねえよ。

 

(1)え?パンティ限定じゃない?

 

(2)パンティ限定じゃない。

 

(1)パンティのためにある概念かと思ってた。

 

(2)そんなわけねえだろ。もっとあるからずらしていいものなんて。

 

(1)でもパンティが1番。。。

 

(2)もうパンティの話はいいんだよ!

 

(1)ああ本当に。ごめんなさーい。スーパーごめんなさーい。スーパーごめんなサイヤじーん。スーパーごめんなサイヤ人2。

 

(2)もういいよ!なんでスーパーサイヤ人の段階踏んでいくんだよ。たしかにあれいきなりスーパーサイヤ人3とかにはなれないけど。

 

(1)なんか僕たち気が合わないみたいですね。

 

(2)あなたが変なこと言い出すからね。

 

(1)もう終わりましょっか。

 

(2)え、半生語んなくていいんですか?

 

(1)もう疲れちゃったんで。

 

(2)あーそうですか。

 

(1)じゃあ、僕帰りますね。

 

(2)いやここ誰の家だったんだよ。