教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

新しい自分

ワード:お嬢ちゃん、植物、ウルフ

 

(1)いや〜聞いてよお嬢ちゃん。

 

(2)誰がお嬢ちゃんだよ!目腐ってんのか。

 

(1)ごめんごめん。マイブームなんだよ。人のことをお嬢ちゃんって呼ぶのが。

 

(2)頭おかしいんじゃねえの。聞いたことねえよそんなやつ。

 

(1)まあまあまあ。僕最近新しい自分を見つけまして。

 

(2)え、なにそれ。

 

(1)ほら、よく海外行って自分探しの旅とか言うじゃん?

 

(2)あー確かに言うね。ってことはなんかどっか行ったりしたの?

 

(1)あーいや、別に。

 

(2)え、じゃあなにか自分の中で大きい出来事あったりとか?

 

(1)いや、特にこれといったことはないんだけど。

 

(2)じゃあどうやった新しい自分見つけたのよ。

 

(1)なんか急に芽生えてきた。

 

(2)は?

 

(1)松屋で牛丼食ってたら、急に。

 

(2)あー松屋初めて食ったんだ。

 

(1)いや、週5で行ってる。

 

(2)わかんないわ。松山行きすぎだし。

 

(1)しかも新しい自分は植物だったのよ。

 

(2)もう何一つ言ってることが分からないわ。

 

(1)だから最近光合成にハマってて。

 

(2)いい加減止まれよ!自分の口を信用しすぎだろ!

 

(1)え、なにが?

 

(2)まずなんで急に新しい自分が芽生えてきてんだよ。そこから分かんないわ。で、その新しい自分は植物でしょ?何者かに種的なものを植え付けられてるしかないじゃん。

 

(1)ふふっ。そんなわけないじゃん。

 

(2)だから言ってることが分かんねえんだよ。ってかそもそも植物なわけないじゃん。今こうやって俺と漫才してるわけだし、こんな服着て喋ってる植物見たことないでしょ?

 

(1)だから俺が最初の喋る植物として後任を育てていくんじゃん。

 

(2)なんで責任感じてんのよ。まず人間として成り上がろうぜ。

 

(1)あ、頭が。。。また新しい自分が出てきそう。。。

 

(2)え!今!?次の新しいお前はなんなのよ!?

 

(1)我はウルフマンなり!

 

(2)めちゃくちゃじゃねえか。