教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

神様

ワード:神様、スイーツ、ハーフ

 

(1)この世に神様っていると思う?

 

(2)あ、俺この前見たよ。

 

(1)え、見た?どこで?

 

(2)再放送で遺留捜査やってたからそこで見た。

 

(1)それ上川じゃない?遺留捜査ってことは上川隆也でしょ。

 

(2)え?違うの?

 

(1)語呂しかあってないじゃん。俺が言ってんの神様だから。

 

(2)神様か〜。でも神様がいなかったら、俺たちこんなとこで漫才してないよね。

 

(1)なんだ急に。

 

(2)俺たちがまだこんなちっぽけでスイーツにまみれた坊やだった頃を思い出すなあ。

 

(1)そんな時期ねえだろ。俺たち幼馴染コンビじゃないんだから。

 

(2)あれ、そうだっけ。

 

(1)そうだよ。でもやっぱり神様って俺はいると思うんだよね。

 

(2)ほう。それはなぜ?

 

(1)いややっぱりこの世界であまりにも奇跡的なことが起きてるからね。そりゃ神様が1人くらいいるんじゃないかなとも思うわけよ。

 

(2)お前今なんつった。

 

(1)え?怒ってる?

 

(2)なんつったって聞いてんだ。

 

(1)いややっぱりこの世界であまりにも奇跡的なことが起きてるって言ったけど。

 

(2)確かにそうだな。

 

(1)えー今の雰囲気なんだったの!?めちゃくちゃ怒ってそうだったのに。

 

(2)いや、てっきりお前がニューハーフになりたいって言い出したのかと思って。

 

(1)何を聴き間違えたらそうなるんだよ。ってか今の時代相方の性転換くらいで怒るなよ。思想強めの人間たちにめちゃくちゃにされるぞ。

 

(2)ごめんごめん。

 

(1)お前はどっちだと思うの?いると思う?いないと思う?

 

(2)うーん、考えるから2日もらっていい?

 

(1)いやもういいよ。