教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」

 

(1)なんか最近ハマってることとかある?

 

(2)あーささやかな幸せを見つけることかな。

 

(1)ささやかな幸せ?

 

(2)うんそうそう。ほら、俺って電車に乗る権利すら持ち合わせてないじゃん?

 

(1)え、そうなの?あんなに汚いおじさんとかも乗れてるのに?

 

(2)そうなんだよ。人権が少なくて。

 

(1)人権ってそういうのじゃないけどね。

 

(2)まあだから暮らしの中でささやかな幸せを見つけることがすっごく楽しいのよ。

 

(1)まあまあそうか。え、じゃあ例えばどんなことにささやかな幸せを感じるの?

 

(2)まあこれは人によると思うけど、俺だったらYahoo知恵袋に回答しにいく時だったりー。

 

(1)え?

 

(2)あと芸能人のWikipedia作る時だったりー。

 

(1)は?

 

(2)あ、あと自分でお金払ってTwitterのアカウントに公式マーク付けた時とかかな。

 

(1)気持ちわりー!

 

(2)おいそんなことないだろ。たしかにね、人より人権は少ないけど、

 

(1)だからなんなんだよそれ。

 

(2)普通のみんなが感じてるような幸せの規模と同じだろ?

 

(1)いやいや、え、一つ目なんだっけ?

 

(2)Yahoo知恵袋に回答しに行く時。

 

(1)きっつ〜。

 

(2)あ?どこがキツイんだよ。

 

(1)いや、お前どういう心境で人の疑問を解決しに行ってんの?

 

(2)そりゃもちろんボランティア精神だろ。

 

(1)ボランティア!?人のためを思ってやってるんだ。

 

(2)当たり前だろ。実際に毎回ベストアンサーもらってるしね。

 

(1)うわあ。ベストアンサーもらうタイプなんだ。

 

(2)タイプってなんだよ。

 

(1)あんなのもらえばもらうほど気持ち悪いからな。

 

(2)そんなことねえわ。なんてこと言ってんだ。

 

(1)え、で二つ目は?

 

(2)芸能人のWikipedia作る時。

 

(1)うわあ。。。

 

(2)なんだよ。

 

(1)「Wikipediaに書き込む」んじゃなくて「Wikipediaを立ち上げる」ってことでしょ?

 

(2)そうだよ。

 

(1)いいねえ。今立ってるのがやっとなくらいビリビリきてるわ。

 

(2)どういうことだよ。

 

(1)え、例えばどういう系の芸能人のWikipedia立ち上げるの?

 

(2)まあそれは日によるけど、

 

(1)日によるんだ。

 

(2)うん日による。でも多いのはYouTuberかな。

 

(1)YouTuber!最高だなお前は。ずっと160kmのストレート投げ込んでくるじゃん。大谷かよ。

 

(2)おお、ありがと。

 

(1)褒めてねえよ。で、最後が?

 

(2)お金払ってTwitterのアカウントに公式マーク付けた時。

 

(1)もう天才じゃん。

 

(2)何が?

 

(1)才能あるよ。キモキモ選手権なら世界大会行けるわ。世界に誇れるよ。

 

(2)なんだキモキモ選手権って。みんなTwitterの公式マークは付いてたほうが嬉しいだろ!

 

(1)そりゃ嬉しいよ?でも今問題なのはそこじゃなくて公式マーク付けるために自分でお金払ってることなのよ。

 

(2)別に良いだろ。

 

(1)いやいや、絶対ダメ。お前そんなの戦争と同じくらいやっちゃダメだぞ。

 

(2)おい、戦争と一緒にすんなよ。

 

(1)ってか公式マーク付けたところで別にフォロワーが増えるわけでもないでしょ?なんでわざわざ付けるの?

 

(2)俺の呟きの一つ一つに信憑性が出るじゃん。

 

(1)出ねえよ!お前公式マークを信用し過ぎだろ!

 

(2)え?

 

(1)お前、フォロワー少ないけど公式マーク付いてるやつなんて1番信用されないからな。

 

(2)めちゃくちゃなこと言ってるじゃん。

 

(1)ってかTwitterで信用されようとするなよ?あんなもんトイレでうんこする時に思いついたことを呟くくらいがちょうどいいんだよ。

 

(2)いやでもツイートバズらせてインフルエンサーになるためには公式マークくらい付けてないといけないだろ。

 

(1)おい頼むからバズらせるためにツイートだけはしないでくれ。ツイートバズらせようとしてるやつは、バズってるツイートに面白写真でリプしてるやつくらいキツいんだから。

 

(2)おい言い過ぎだろ。

 

(1)ああいうやつらには言い過ぎくらいがちょうどいいんだよ。あとツイートがバズったくらいでなんかアーティストとか知識人みたいな振る舞いしてるやついるけど、あれも相当ヤバいからな!

 

(2)もう自分で動き出してんじゃん。

 

(1)なんか面白くもないただ懐かしいってだけのツイートで10000いいね稼ぐよりも、CD1000枚売ってるミュージシャンの方が何百倍もすごいわ!なんか対等に渡り合ってるみたいな雰囲気出してるけど!

 

(2)おい落ち着け!暴走し過ぎだって!

 

(1)ああすまんすまん。本音がつい出ちゃったわ。

 

(2)ま、でもさ、俺はお前と漫才やってる今この瞬間が1番幸せだけどな。

 

(1)いや、もういいよ。