教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

予定に行けなくなった

ワード:諸事情、大学生、スコットランド

 

(1)ちょっと今度諸事情でお前と予定してた卓球大会、行けなくなった。

 

(2)お前マジ?絶対嘘だろ。行きたくないだけだ。

 

(1)いやほんとに急用入っちゃってさ。

 

(2)え、じゃあなによその急用って。

 

(1)この間女子大学生と野球拳してたのよ。

 

(2)すんなよそんなこと。

 

(1)で、俺ジャンケンの正攻法知ってるからさ。

 

(2)おいまじかよ。

 

(1)だから女子大生達が脱ぎ放題。

 

(2)お前じゃんけんの正攻法の1番正しい使い方知ってんじゃん。すげえな。

 

(1)で、楽しんでたら、奥の方から熊くらいデッカいスコットランド人が犬くらいデッカい帽子被って出てきてね。

 

(2)ピンとこねえよ。犬のデカさは犬種によるだろ。

 

(1)それでよくよく聞いたらそのスコットランド人は野球拳で俺が裸にしちゃった中の1人の彼氏だったのよ。

 

(2)え、めちゃくちゃヤバいじゃん。

 

(1)だからもうめちゃくちゃ怒ってるよ。そこら中にあるお菓子の家をぶち壊して。

 

(2)え?

 

(1)そこら中にいるティンカーベルをはたき落として。

 

(2)お前どこで野球拳してんだよ。おとぎの国であんな下品な遊びすんなよ。

 

(1)いやでもグーフィー主催だったから。

 

(2)グーフィー主催なの!?あの「オッヒョ」の!?

 

(1)そうそう。みんなでグーフィーの真似して誰が1番似てるかとかやったよ。

 

(2)え、めちゃくちゃモノマネに理解あるじゃんグーフィー

 

(1)いやでまあね、周りの奴らがそいつ止めてくれたんだけど、そのパーティをまあ言ったら俺のせいでぶち壊しにしちゃったわけじゃん?

 

(2)まあそうだね。

 

(1)だからさ、今度指詰めて詫び入れてくるからお前との予定無理だわ。

 

(2)本当は?

 

(1)女の子とデート

 

(2)いやもういいよ。