教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

社長をグッ!いや、キュッ!

大仕事!

 

ネットでとある活動してて、そこで個人的なラジオを勝手に1人でやってるんだけど。

 

そのラジオで取り扱ってる企業の社長さんにゲスト出演してもらうことになった。

 

しかも明日。

 

え?ヤバくない?超ヤバくない?

ヤバリッチ爆誕って感じなんだけど〜。

 

あ、これ今密かに流行らせようとしてるギャグです。

 

史上初の一言も自分の口から発さず、心の中で唱え続けて流行らせようと思ってます。

 

そんなことはどうでもいいんだよ!!😡

 

社長が出るの!

 

本当にただのネットアプリで素人が出来るような媒体で勝手にラジオやってて別にリスナーが多いわけでもないのに社長が出てくれんのよ?

 

 

逆に何を聞けばいいの?って感じ。

 

マジで何話せばいいか分からん。

 

ってか俺は別に社長に聞きたいことはないんだよなあ。

 

めちゃくちゃありがたいことではあるんだけど。

 

どうしようかな〜。

 

別に嫌われてもいいからイジり倒してやろうかな。

 

いやいや、そんないらない尖り方しちゃだめだよね。

 

ってかリスナーは割と15人くらいいるはずでわざわざ社長が出てくれるのにも関わらず質問送ってこない!

 

どういうことなんだ!

 

みんな俺と同じで何聞けばいいか分からないってことかなあ。

 

マジで社長って普段どういうことやってるのか分かんないから聞きづらいのかなあ。

 

そんな途方もないことを考えた一日!

 

そういやそのラジオで来週までにテーマソング作らないといけないのにまだ全然出来てねえや!

 

 

こっから天才ミュージシャンみたいな1週間歩むぞ!

 

まずは早朝にベランダでタバコとギター!

話はそっから!!

 

一句!

 

「楽園も  地獄も明日に  埋まるだけ」

 

M-1アナザーストーリーのとろサーモンのやつで久保田さんが極楽とんぼの加藤さんに「売れるってことは好きなことも好きじゃないこともやらないといけない。好きなことだけやりたいならまたあの地獄に戻ればいいしな」って言われたエピソードで心がグッとなった。

 

いや、グッよりもキュッとかクッの方がしっくりくるか。