教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

あのちゃんもおばちゃんも

以前チェンソーマンの話しましたよね。

 

ハマりすぎてアニメもマンガも今出てるとこまで全部見尽くしちゃった。

 

 

スラダンはまだ翔陽戦。

 

いつまでやっとんねん。

 

今三井が覚醒したとこやでぃ。

 

まあみたいな感じで基本的に僕はマンガ見たら内容知ってるからアニメは見なくなる派の人間だから今後アニメ見る可能性はかなり低くなっちゃったんだけど、1番最新のアニメの方の回。

 

チェンソーマンのアニメって毎回エンディングが変わってるんだよね。

 

だからそこだけちょっと気にしてるとこではあるからそのために見てみたんだけど、曲がめちゃくちゃオシャレ〜。

 

イントロから引き込まれて良い感じの絵柄!みたいに思ってたら声がアニメ声!

 

「ぬおっ!」

ってなった。

 

でも最近こういう感じの声で歌う人とか多いしサウンド自体はいいから一応聞いてみる。

 

そしたら歌詞がかなりヤバい。

ヤバみー。

 

俺が車掌さんだったら動揺して出発出来ない。

その時は「お客さ〜ん。出発できませ〜ん。」って鼻にかかった声で言うだろうね。

 

まるでレインボーブリッジが封鎖できなかったあの日みたいに。。。

 

まあとにかく歌詞がすごいのよ。

だってサビが「ゲゲゲロゲゲゲロゲロチュー」よ。

 

チェンソーマンにピンポイントに当てすぎだって。

 

まあだからこそ毎回曲変わるんだろうけど。

 

で、一通り曲が過ぎてアーティストの名前が出た瞬間に俺の足腰は全割れ。

折れじゃなく割れ。

 

まさかのあの!あのちゃんが歌ってんだよ!

 

「これが巷で話題を呼んでるあのちゃんか。。。!!!」って口に出したよね。

 

いや出してないんだけど。

 

 

でもうそこから気になり過ぎてYouTubeで検索。

 

あのちゃんの「ちゅ。多様性」って曲。

 

正直しっかりあのちゃん見たことなかったしどんなキャラかもイマイチ掴めてなかったんだけど、この感じってどの層をターゲットにしてんの?笑

 

割と童顔ではあるけど別にしっかり子供なわけではないし、なんならちょっとエロス出してるよね。

 

そこが狙い目?ロリ好きド変態おじさんを片っ端から狙い撃ちってこと!?

 

別に好きなタイプの顔でもないし、まだ俺は認めてないけど、あのちゃんが気になり過ぎて俺は眠りにつけないだろう。。。

 

なんなんだ。。。

 

今ならゲロチューの意味もしっかり分かる気がする。。。

 

いや分かんないんだけど。

 

 

ということで一句!

 

「目の奥に  自愛詰まりし  田舎道」

 

田舎の狭い道を運転してると対向車とうまくすれ違えなかったりする。

今日も。

 

こっちはあと10センチ左にズレたら田んぼにドボンしちゃうってくらいに車寄せてんのにあっちは曙1人なら通れるくらいに横の壁との間隔取って突っ込んでくる。

だからこっちが止まって通らせてあげないといけないんだよ。

もっと壁側に寄せりゃお互い通れるのにさ。

 

そして大体そういう時は相手がおばちゃんで、ファミレスでドリンクバーのコップいっぱい使いそうな見た目してる。

 

あれは1人で5個くらい使うね。しかも熱いのと冷たいのをしっかり両方飲むタイプや。

 

女のタイプ分けした年齢推移グラフはピラミッド式やな。