教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

早朝ニッポン悲哀記

日本いったー!!

 

なんなんだーー!

 

 

こんな波乱あっていいのかー!?

 

 

まあスペイン戦リアルタイムで見逃しちゃったんだけどねー。

 

というのも今日休みだったから絶対四時まで起きてるつもりでいた。

 

でも昼寝してないからどうしても眠気が来てしまうのよね。

 

だからこそ、俺は賭けに出たの。

 

24:00に一旦部屋の電気も消してベッドに入り込む。

 

寒いからもちろん毛布かけまくって。

 

そう。寝てはダメだからこそ、あえて俺は寝やすい環境を整えたんだ。

 

灯台下暗しとはこのことよ。

 

 

まあ寝ちゃったんだけど。

 

策士、策に溺れるってことですね。

 

まあ策でもないんだけど。

 

 

ただ!

 

ここで話は終わらない!

 

なんと!

 

3:30に奇跡の起床を果たしたのです!

 

やった!

 

完全勝利!

 

諸葛孔明的側面発揮!

 

で、試合まで30分空いてるので少しだけ仮眠。

 

起きるとそこは6:30という異世界だった。

 

 

そんな健気な一日でした!

 

俺のこの油断が日本に勝利をもたらしたんだからね!

 

一句!

 

「忘れても  そこはかとなく  動く土」

 

めっちゃ忘れちゃったけどもう少しで出てきそう!まるで土の中から何かが出てくるくらいに!

って感じの一句です。

 

はい。お察しの通り時間ギリギリなんで思いつき勝負です!ですん!