教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

答えはずっと先の方

最近ギャル語を多用してしまう。

 

「マジ卍」っぽく「マジ〇〇」って言ってしまったり、「ぴえん」「チョリーッス」など、己の内から出てくるギャルは計り知れない。

 

彦麻呂さんとすれ違ったら「ギャルの宝石箱や〜!」って言われるくらい。

 

もしかしたら俺はメンタルがギャルなのだろうか。

 

もしその場合、今後メイクを濃くしたり、つけまつげ付けたり、白ルーズソックス履いたりした方がいいのだろうか。

 

 

否っっ!!

 

例え心はギャルだったとて、信ずるものは武士道なり!

 

黒ギャル来航がなんのその!

 

我が右手には熱い刀のみよ!

 

 

まあそんなこんなで心配してたのですが、多分自分自身のクセで「バカにしてるもの」を口に出してイジっちゃう事があって、ギャル語をバカにしてるから自然と出てしまうんだろう。

 

チョリーッスってなんだよ。

 

インスタで走行中の車の中の写真上げる時、スピードメーターにモザイクかけちゃうメンタル持ってるからこそ生まれるものなんだろうな。

 

母は強しや。いや、ギャルママは強しや。

 

 

ってことで今日一句。

 

 

「ドアノブに 流れる衝動 燃える胸」

 

 

これは、ドアを自ら開けようとしないと静電気を感じることはない、そしてその静電気を「初期衝動」に例え、野心を燃やす瞬間を表した一句になっております。

 

なんか今思いついたけどめっちゃ良い句だ。

 

どこかで聞いたことありそうであんま聞いたことないやつ。

 

グッジョブ大王!