教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

日にちはいつも突然に

NSCの願書送ったら一次審査通った!

 

で、二次審査の面接が今週の日曜らしい!

 

早すぎるよ!

 

あの頃の脇谷くらい早いよ!

 

巨人の!

 

なんか用事あったらどうすんだいって話よな。

 

ほぼ受かる予定なのに日にちが合わなくて落ちるとか1番最悪よ。

 

人生初めて「日にち」に泣かされるとこだった。

 

いっそのことなら泣かしてくれよ!おい!

 

俺に日にち泣きさせてくれよ!

 

 

というなんとも絞り出した感満載の今日!

こんな日は一句を音に乗せたくなるよね!

 

「絞れども  刺さったトゲは  抜けきらず」

 

過去に起きた事はいくら忘れようとしたって事実として残り続けるのである!

 

それならそのトゲをアクセサリーにするくらいの気概持って頑張りましょう!