教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

それは長風呂のせい。

錦鯉さんがM-1取る直前の単独ライブがU-NEXTにあったのでお風呂に入りながら見た。

 

錦鯉さんの漫才は自分たちの長所をすごく引き出しているし、それと同時に短所をめちゃくちゃ自然に消せてるんだよなあ。

 

特にトイレ掃除のネタはすごく好き。

 

トイレが汚いことに興奮するだけで大爆笑を生めるまさのりさんって凄すぎるし、まさのりさんの愛嬌ある異常性が自然に出てるからこそ渡辺さんのツッコミもひとつひとつ刺さりまくるんだよな。

 

しかも錦鯉さんは漫才だけじゃなくてラジオも面白い。

 

GERAでやってる「錦鯉の人生50年」をM-1で優勝する前からずっと聞いとるんだけど、ラジオだとボケツッコミが変わってまた違う面白さがあるし、なんなら俺は渡辺さんがボケてそれにまさのりさんがツッコむ方が好き。

 

まさのりさんは普通に変な人だからそこに付随させた渡辺さんのボケが面白すぎるしすごく自然に笑いを起こせてるんだよなあ。最高。

 

 

そしてお風呂を出て昨日習得したドライヤー秘技を使い、テレビ見たら検索ちゃんで錦鯉さんが漫才してた。

 

 

なんか嬉しくなって温まった。