教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

これは進化か退化か。

今日はずっとケーブルテレビを見てました。

 

たまには県のことを知ろうと思うのもいいよね。

 

で、タウンニュースのコーナーで赤ちゃんのクリスマスイベントみたいなやつがあった。

 

いやまあ別に普通によくあるよね。

 

すごく可愛かったよ。

お母さんがインタビュー受けてる時にマイクを赤ちゃんがめっちゃ掴むからノイズ入りまくってたりね。

 

で、その後に高齢者の交通安全教室みたいなニュースが流れた。

 

ハゲきったおじいちゃん達が真っ直ぐ歩いてるはずなのにコーンに当たっちゃって少しだけ盛り上がる図を延々と見せられた。

 

もちろん歯が少なくて隙間がありまくるからインタビュー受けてる時にノイズみたいなヒューヒューした音が入ってたりね。

 

 

そこで俺はふと気付く。

 

赤ちゃんと高齢者の肌の露出面積と動きのスピードが一緒だ。

 

 

人は生まれながらにして死に際を暗示しているのだ。

 

そう言われた気がした。

 

 

なんかめんどくさくなったんで一句やーめよ!

 

書くことない時に一句ゾーン作ろう!