教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

書いてるうちによくわかんなくなった

テレビ見てたら長友がポジティブポジティブ言ってた。

 

別にポジティブでいいんだけども。

 

人に押し付けるポジティブは相手からするとネガティブだろ。

 

ネガティブな自分を変えようとして虚妄のポジティブに浸ったって、その本質はネガティブなんだよ。

 

それよりもネガティブな自分を受け入れて、本当の自分であり続けることの方が本質的にポジティブだと思わないかい?

 

ちょうど昨日ここで書いたチャットモンチーの「きみがその気なら」の歌詞には

 

「嘘を本当のように売ってしまわないで

 本当の嘘なら買ってあげる」

 

って部分がある。

 

誰もが同じではないから非現実的な虚妄はあるけれど、でもそれが本当の君から出てきたものならそれでいいじゃない。

 

そんなことを言われてる気がする、とても優しくて力強い、キュートでクールなパンチライン

 

神に抗う未来の孤狼boy。

お前の中ではお前だけが真実だ。

今ある全てをぶちまけろ。

時代はそこにやってくるぞ。