教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

鬱もつパラダイス

街録chの最初の対面するシーンで絶対に見たことある癖に「あ、もうカメラ回してるんすね笑」って斜に構えてるとこ悪いんだけどさ。

 

ちょっとここ最近気分がノらない日が続いてて。

まあこのブログを始めた理由もそれが原因ではあるんだけど。

 

フジファブリックの音楽聴きながら志村さんの死因だったり、フジファブリックがその時代にもたらしていた影響だったりを調べて当時の世間の雰囲気を知ったりするのは結構好きで。

割と「俺がその時代生きてたらどんな感じだったんかな」とか妄想しながらムフフしちゃったりするタイプなんですけど。

そんなことしてた時に自分が見てた元レノファの工藤選手の訃報を見てしまって、それまで線で追って応援なんてしてない人達もSNSで大衆に受けるツイートをしまくり。

 

人は死んでから評価されるってのは違くて、死んだから評価されるんだろうな。

 

そんなことを思うとこの腐った世界に一石を投じるべくブログだって始めたくなっちゃうよね。

小石レベルなんだけど。

 

で、まあそういうのもあり、更に以前から性欲と食欲が激減。

昔なら考えられないよね。

そして今朝、カートコバーンの遺書を読んでたところで「なんか変だぞ?」と思い、

「性欲 なくなる 若者」

という秘技、漢字でひらがなサンドイッチ検索をしたら「軽い鬱」って書いてた。

 

正直自分はメンタルが弱いと感じたことはなかったし気分の浮き沈みはほとんどないタイプだと思ってたんだけにちょっと驚いちゃったよね。

 

でもなんかそれを知った途端に気分が楽になった。

多分だけどモヤモヤの理由を知れたことで安心したんだよね。

 

それか肩に取り憑いてた女の霊がダイエットしたのか。

 

だからなんか明日から頑張れそうな気がする!

 

あとTVerでみた水曜日のダウンタウンの「先輩からの1000万円受け取れない説」で僕の大好きな囲碁将棋の根建さんが「家族だったらなんでも買い与えるんじゃなくて子供が頑張りたいことを応援してあげるのが家族だろ」って言ってたの見てめちゃくちゃ泣いちゃった。

この人はラジオも聞いてるんだけどなにより芯があって自分の中にルールがあるだろうからその中で面白さが生まれるんだろうな。

 

そんなことを思いながらもつ鍋をたらふく食った夜でした。

 

なんかもう一個言おうとしたことあったような気がするけど忘れちゃった(*´∀`*)