教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

加山雄三系男子

ふぅー。

もうこんな時間だ〜。

思わず日をまたぐ所だったぜ。⭐️

 

今日は一日オフで予定も何も無かったので何かをしようと思ってたんだよね。

 

休日はなかなかにダラダラしちゃう系男子だから普段やらないようなこと。

 

で、朝の7時に起きてそこから二度寝の9時起床。

 

最近は朝起きてもご飯食べずに昼の14時くらいと夜の20時の2食生活だったんだけど今日は朝から思いっきり冷凍松屋牛丼!

 

しかも三人前!

 

冷凍系って一人前が幼稚園児基準な所あるから毎回「こんくらい行ったれ!」精神で臨んでるんだけど、思ったより一人前がデカくて朝から若干お腹苦しい系男子。

 

余談だけど松屋の牛丼うまくね?

 

今まで近くにすき家しかないのもあってすき家一筋だったんだけど、松屋の肉は脂身が良い感じに感じられてあまりのうまさにビックリ仰天。

 

あの時は俺も西川きよしくらいのガッツポーズしたよね。

 

顔じゃないんかい。

 

で、話は戻り、お腹が苦しいので動けずに家で撮り溜めたバラエティ見る。

 

クセスゴ見てて思うけど千鳥はやっぱり面白い上に番組ごとにしっかりと色を変えれるというか、いろはに千鳥とぐるナイの時のノブって全然違うのに、それでもどっちも千鳥感があるからすごい。

 

好きな言葉で鶴瓶師匠の「言えないことをつまらないと思うのではなく、言えない状況を面白くしないといけない」ってのがあるんだけど千鳥はまさにそれをやってのけてるなあと思う。

 

そして誰が何を思ってんねん系男子になった俺は眠くなったので13時くらいからお昼寝。

 

目覚めるとそこは異世界だった!

 

わけではなく、夕方の17時だった。

 

ある意味異世界。ってか異世界よりも異世界

異世界越えを果たしました。

 

こうして何もせずに1日が終わってしまうとヤバい!何よりブログのネタが無い!となるのでルパンのカリオストロの城をU-NEXTで視聴。

 

U-NEXTは割とアニメや映画で他に無いやつがあったり、なんといってもムフフ系が見れちゃうから重宝させてもろてます。

 

それにしてもカリオストロの城は良かったなあ。

とにかくフリが綺麗。

「なんでこうなったのか。」の理由付けが完璧。

 

そりゃ最高傑作言われますわ。

 

まあそんなこともありつつ、ギター3時間くらい弾いての今です。

 

最近ギター弾きすぎて左手の指と手首がガキゴキバキバキ系男子です。

 

そして、やっぱりこういう一日が1番好き系男子です。

 

誰か!お嫁においで!