教科書に載ってみたいな日記

教科書にいつか載りたい人が綴る、軽快ラブコメディみたいな、ってかそうでありたい日記でございます。

ちなみに手話は出来ないので完全オリジナル

免許の住所変更のために警察署に行った。

 

そしたら受付の係のおっさんがめちゃくちゃ上から目線な対応してきた。

 

山口から東京に来てることに対して「やるじゃん」って言われたり、俺は違反者じゃないのにちょっとモタつくとなぜか高圧的な言葉使ってきたり。

 

この時点で1発殴って捕まってやろうかと思ったが、ここでは理性Win。

 

なんとか踏みとどまった。

 

そして最後に待合席で名前をガッツリ間違えてやがった。

 

恐らく俺っていうのは分かってるけど間違えてるので行かないでいたが、ずっと間違えた名前を呼び続けてるままで最後の方は怒鳴ってた。

 

そのおっさんの目の前で「少しは自分を疑えよ」という手話の動きをしてやった。